本文へスキップ

 

 

HOME

学校だより

学校紹介

学部の紹介

各分掌より

研究実績・ 委託事業等

入学選考

 

Topics

本校の取り組みや研究・行事等についてお知らせします。

PTAだより

平成28年度「PTAだより」をアップしました。
(写真画像をクリックすると、PDFが開きます)

「光の彫刻に挑戦!」

本校では、小学部・中学部・高等部の合同授業「ふようタイム」という時間を設けています。
授業は年度初めに企画し、計画的に実施しています。
この11月は「みんなで芸術!」をテーマに、本学美術教育講座の加藤可奈衛教授のご指導のもと、全児童生徒で「光の彫刻」に挑戦しました。
その取組みの様子が本学のホームページにて紹介されました!
ぜひ、ご覧ください。

大阪教育大学ホームページ
ホーム>大学紹介>トピックス>特別支援学校児童らが光の彫刻に挑戦

平野郷夏まつり

本校が位置する平野の地域で7月11日(月)~14日(木)に「平野郷夏まつり」が開催されます。先日、平野九町を代表して実行委員会年番長の西川正芳様が九町のうちわとセンス、パンフレットを持ってご挨拶に来て下さいました。そのお礼と記念に写真と感謝状をお送り致しました。地域力を更に高めて、まちづくりに生かされることだと思います。怪我などなく無事に終了することを祈念しております。
           
学校だより
Topics
本校の沿革と理念・目的

Copyright© School of Special Needs Education Attached to Osaka Kyoiku University Allrights Reserved.
このホームページは大阪教育大学附属特別支援学校が作成・運営を行っております。
本ホームページにおけるすべてのコンテンツ(文章、画像および教材その他) の無断転用・複製・修正を禁じます。