本文へスキップ

 

 

HOME

学校だより

学部の紹介

各分掌より

研究実績・ 委託事業等

入学選考

 

学校だより

(1)(2) (3)
附属特別支援学校 だ よ り 第2号              平成29(2017)年7月20日

 4月に新しい友だちや先生方を迎えスタートをきった1学期も、とうとう「終業式」を迎えます。あっと言う間の4ヶ月でしたね。でも、一人ひとりを見たら、とても成長をした1学期です。授業やクラス、そして宿泊学習や交流学習、様々な経験を通して、皆それぞれ、4月当初の「顔」とは違っていますね。皆さん、堂々と胸をはって、「1学期○○を頑張ったよ!」と言えますね!!
中学部3年は6月に修学旅行として東京方面に行き、楽しい時間を過ごしました。小学部は淡輪・和歌山方面への臨海学舎、高等部は淡路島への臨海体験学舎にいきました。お天気には恵まれ、全行程ほぼ予定通り実施できました。
2学期は「ふようまつり」を始め、たくさんの行事が控えています。友だちと「協力」することで、新しい力が生み出せる、1人でできないことも友だちと一緒だったら頑張れる、ちょっとしんどくても友だちがいると思ったら学校に行ける、など、『友だち、先生、仲間』の存在は本当に大きいと感じます。さて、夏休みは
ちょっと一休み。2学期に向けて力を蓄えておいてくださいね。
元気で楽しい夏休みを過ごし9月1日(金)の始業式に会いましょう!

お知らせ
「夕べのつどい」が7月22日(土)に実施されます。また、8月27日(日)には「PTA草引き」があります。また9月9日(土)はPTAバザーを予定しています。役員や委員、参加の保護者の皆様、そして先生方、本当にありがとうございます。
←小学部臨海学舎
中学部修学旅行→
←高等部臨海体験学舎

学校だより
Topics
本校の沿革と理念・目的

Copyright© School of Special Needs Education Attached to Osaka Kyoiku University Allrights Reserved.
このホームページは大阪教育大学附属特別支援学校が作成・運営を行っております。
本ホームページにおけるすべてのコンテンツ(文章、画像および教材その他) の無断転用・複製・修正を禁じます。